回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/19 14:37

88回答

しにたい、消えたい気持ちがずっとあります

3人が共感しています

回答(8件)

1

あなたの生き方 ちっちゃいと思うよ 自分は子供の時から 本当に肺炎と脳出血とひどい心臓疾患の病気で死にかけたり かなりの日々ベッドの上で苦しんだ 事故で何度もギリギリの経験して、子供の時池でおぼれ死にかけたり 自転車で工事中の道でふらついて大崖から転落しかけたり、落ちたと思った 人間の死ぬ事とは、何時も隣り合わせなんだと判りました。 他人事ではないんだと、この世界とは明日お別れになるかもと覚悟してます だから、いっそ死ぬなら、自分自身これで良しの達成感掴んでから 誰かを喜ばしてから、何かをきちんと解決さしてからと この地球も生きてます 私の命は神から預けられている 病気でどん底の中で聖書を読んでたら、 ご主人から預けられた貨幣を ご主人が旅から帰られるまでの間に、自分はどうゆうふうに増やす 価値つけて、工夫して活かすかのタラントンの例え話にありました。 もう亡くなったけど、ある夫人から私は大事な話を 人間失敗して転んでも、唯、立ち上がるだけの人間は馬鹿です 私も仕事で失敗した時に、拾った財布 悪かったけど晩飯のご飯代がなくって、使っちゃいました 惨めでした。そんな生活あったけど その時に聞いた言葉が、転んだら石でも掴んでから立ちなさいと聞いたそうです。その後の一家は大成功されました 娘は京都大学に、商売も成功されて凄い女性でした 人の一生は本当に短いものです あなたの時間 大事に愛してあげましょう 神に愛されるように

1人がナイス!しています

1

理由については皆様のご意見と特に変わらないのでどうするかだけ書かせていただきます。 そんな死にたい自分を隠さず向き合って認めてあげれば良いのです。 承認欲求が満たされないと人は孤独を感じいなくなりたくなります。 居場所が無いからです。 ならご自身の中でくらい一旦シェルターを作ってあげて落ち着かせてあげましょう。好きになんてならなくてもいいのです。どうせ生涯自分であることに変わりは無いのだから上手く生きていきましょう。

1人がナイス!しています

0

消えたい気持ちがあるのは本来の貴方自身ではありません。だから理由もなく消えてしまいたいと言う気持ちが湧き上がるのです。原因不明の病気と言うより現象の中の一つです。原因が分からないでしょう、不思議と思うでしょう。 辛いと言うことはどんな意味が含まれているか分かりますか??格闘しているから辛いのです→格闘技をやってましたが辛い苦しい辞めたいの連続です、辛い苦しいの連続を乗り越えたら自信が着き楽しみに変わります。乗り越えるには、鍛えられ、己れを(自ら)鍛え無いと乗り越えることは不可能です。 乗り越えた者がステージに上がる権利を獲得します。例えばプロセスの選手が権利を獲得したら花形となりリングのステージに上がり試合をすることが出来ます。悪役も善役も、どちらもが花形です。プロセスは悪役がいないと盛り上がらない競技(スポーツ)です。 そうですよね。練習で脱落した者は選手ではありません、可愛いそうかも知れませんが脱落者のレッテルが貼られ、それなりの生活をするでしょう。 世の中は厳しいから仕方がない結果だと思います。聞き上手は話し上手になることができます。 辛い体験をしないと辛い人の気持ちは分からないですよね。経験と体験の意味の違いを辞典で調べてください貴方の身の為になります。 質問します。 ❶見えない世界があると思いますか、 それとも感じますか。 ❷見えない世界にはどんな世界があると思いますか。 ❸得意な分野、苦手な分野、好きな分野、興味がある分野は何ですか。

0

特にお役に立てる言葉はかけませんが私も消えたいと思っていたので書き込ませていただきます。 私の場合は今は理由はハッキリしています。自分のミスによる仕事上のトラブルを抱えてしまい、どんな責任を取らせられるのかビクビクしています。 今は家族もいて住宅ローンもあるので、会社に残れるのか、また、居づらくなった場合次の就職先が見つかるのか、不安で辛いです。いっそ消えてしまいたいです。 私も理由もなく消えてしまいたいと思うことがよくあります。なかなか希望を持つことが難しい世の中です。多くの人がそう思うことはおかしなこととは思いません。なので、その気持ちをなくすことは考えなくていいと思います。 特に思い悩む理由もないとのことなのでそのままでいいと思います。自分の時間が趣味、恋愛、や将来のことで一杯になり、消えたいと考える暇がなくなるようになればと、願っています。