新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナ禍で在宅時間が増えたため、断捨離をして、スッキリとした家にしたい、と常日頃思っています。 自分に関係するもの、台所用品、その他水回りなどは、ほとんどやり尽くしました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

そうなんですよね! 使う使う詐欺! DMの割引きクーポンなども、 使うから置いてるんだ! と言うものの、気づけば期限切れ、なんてことはしょっちゅうです。 サーディン様のような、潔さが私にはまだまだ足りないな…と痛感です。 ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりました。 ベストアンサーのコメントができておらず失礼いたしました。 たくさんアドバイスありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

話し合いをしましょう。 ご主人のものは、ご主人の部屋に持っていってもらう約束をしましょう。 1週間後に使うって言ったって、自分の部屋と距離はそう変わらないですよね。 せめてリビングはやめて玄関に置くのはどうですか。 共有スペースには自分のものは持ち込まないルールを作りましょう。 DMはご主人の部屋に未処理ボックスなりを用意してそこに入れてもらう。 見えなくなると不安になるのだと思うので見えるように置いておけるスペースを作ればいいです。