休耕田の雑草対策ですが、 グラウンドカバー植物を植えるか、 草刈り機で刈るか、 除草剤を撒くか、 トラクターで 耕すか、 トラクターで ハンマーナイフモアで草刈りするか、 その他か、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました。 勉強になりました。 こまめにトラクター耕起することにします。 k…nさん も 詳しくありがとうございました。 勉強になりました。

その他の回答(1件)

1

私の休耕田も、周辺の休耕田も森林化してますので、農業委員会から通達が来ました。 農地法第二条二「農地について所有権を有する者は、当該農地の農業上の適正かつ効率的な利用を確保するようにしなければならない」と定められてます・・・・・と。 木はチェーンソーで切りましたので今後生えて来ませんが、セイダカアワダチソウなどは、切っても直ぐ伸びて来ますので境が分からなくなります。 なので、除草剤散布依頼で余ったのを度々掛ける様にしてます。 「管理してるぞ~」って思って貰える様にされて下さい。 ↓これは京都からの依頼で、熊本の休耕田に除草剤を掛けた画像です。

画像

1人がナイス!しています