軽自動車が200万は高いと? 以前は小型自動車に乗っていたのに税金が高いからと軽自動車に乗る人が増えたからメーカーに足元を見られているのではないでしょうか? 小型車買う金で軽を買ってもらおうと。

新車259閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

すべての軽自動車が200万みたいな風潮あるけど、100万ちょいくらいで買える車種もたくさんありますので。

0

そういう部分もあるかもしれませんね。 ただ、維持費だけでなく使い勝手的に、あえて小さい軽自動車がいいという人も多いと思います。 安全性や走行性能は、普通車の圧勝なのでしょうが…。

0

どこにどう金がかかってるのか謎ですね。プラスチックの内装といい、ヒュイーンって感じのおもちゃのような走行音といい。 車体価格といい、維持費(安いと言っても他と比べればの話)といい、払う価値もないです

0

安いアルト、ミライースがあります。 高いのはハイトールワゴンで普通車並みの豪華装備です。 高いのはしょうがないです。

0

まぁ~~今は、軽自動車が、 <<販売台数の1/2に迫る勢い>>ですからね。 「メーカーに足元とを・・・・」確かに‥って感は、有りますね。 個人的には、 ””200万越えの軽自動車””を、買おうなんて、 ・・・・・・・・・・・・・**毛の先も思いません**が… <法人の営業車は、4ナンバーの、80万前後(アルト・ミラ)> ::::(ホントにコスパが良いと云えるのは、このクラスの話) 軽自動車の利点は、安い・小さい・だけですから‥ 普通車(小型車)コンパクトカー(1~1.5ℓ)クラスの方が‥ 遥かに、乗り心地も、耐久性も、雲泥の差だからね。 目先の金銭感覚では・・軽自動車は安上がりかもしれないが‥ 乗り潰すまで、とことん使い込むとなれば‥決して安くは無いよ。 全ての面で、耐久性が、””天と地””位違う・・(寿命が短い)