回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/19 18:00

88回答

実際、K-1武尊と那須川天心って良い勝負すると思いますか? 那須川天心にカウンター当てられまくって武尊が恥じかくだけになりそうじゃないですか?

1人が共感しています

回答(8件)

1

江幡戦をみてこんなのたけるが勝てるわけないって思ってたけど、最近の試合見るとちょっとkoはできない気がしてきた。 ただ慎重に戦えば天心でしょうね。

1人がナイス!しています

1

57.5kgでやったら那須川天心が有利なワケだから勝てないとおかしな話しになる。もし負けでもしたら大したことないってことになってしまう。

1

武尊には歌うたってる天心には負けてほしくないですが、ボクシング技術だけを見たら差があります。3ラウンドしかないので、天心に足を使われればポイントで逃げられそうです。 ただ、ボクシングのみを客観的に見てみると、天心はがちがちのパワーファイターに10ラウンドだとやられそうと思っているので、ファイターの武尊にもチャンスは十分あると思っています。ポイントは武尊か天心のカウンターパンチに耐えられるかどうか。必ずカウンターはもらうと思うので、ダウンせずパンチを出し続ければ武尊になりそうです。天心のカウンターはかわして抜いてから打つので、中途半端なプレスではなくもっともっとがちがちにいってカウンターが打てないくらい距離をつぶせば武尊いけるんじゃないですか。天心は中途半端なボクサーファイターにはとても強そうです。 もしくは、完全に判定狙いでキック力で勝る武尊がローキックを多用して、ボクシングスキルで劣るパンチでは勝負しない。性格的にできるかどうかですが。

1

武尊選手は序盤のローで相手の足を削ってポイントを稼ぎペースを作って、動きが止まったり鈍ったところを仕留めにいくパターンが多いのですが、那須川選手がこれをしっかりカットして武尊選手のラッシュに対処出来れば那須川選手の一方的な勝利になるんじゃないかとは思います。 もちろん武尊選手もそれだけの選手ではないのでガンガン圧力をかけて那須川選手をコーナーに追い詰めてからラッシュをかけるというシーンも考えられますが、どっちにしても那須川選手がしっかり足を使ってきたら厳しいんじゃないかなとは思いますね。実際村越選手とやった時も3R終盤にギリギリ当たり始めましたが、それまではドローあるいは村越有利という判定でもおかしくはなかったですし。

0

お互い良い状態で戦えたら良い勝負になると思いますが、どちらかが怪我で力を発揮できなかった、あるいはピークを過ぎてからだと、一方的な展開も考えられます。