回答(9件)

0

もう少しで販売終了ですけど、シビックタイプRはMTモデルしかないですね。 外車だとラーダのニーヴァとかですかね。 > >わざわざMT取る必要はないっすかね? 持って無くても大丈夫ですけどもしもの事を考えれば保険として持っておくのもありですね。

0

S2000とかマークXGRMNとか? >わざわざMT取る必要はないっすかね? なんでそうなんの? MT取って邪魔になる事有る?

0

ケータハムのセブン。 セブン160はやろうと思えば4AT車を出すことは可能だったはずだが5MTのみの設定。 ロータスもAT車は極めて少ない。 往年の名車にもMTオンリーは多い。 大型車はATでもクラッチペダルレスではない。 免許制度上準中型以上にはAT限定という制度はない(既得権によるものを除く)ので、AT車に乗るにしても免許はMTでの取得になる。。

0

>>MTしか買えない車体とかあるんですか? ↑↑↑ 2021年現在、国内に於いて新車で買えるものは、普通免許で運転できる車両に話を限ればもう無いかもな。 >>わざわざMT取る必要はないっすかね? ↑↑↑ 質問者様に於いてMT車を運転する機会が無いなら、わざわざMTで取る必要性は乏しいだろう。