マイカーで4か所の富士山5合目のどこかへ子どもを連れて行き、登山はせず雰囲気だけ味わってすぐに引き返そうと思っています。

車、高速道路 | 観光地、行楽地102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

悪天候時には登山者が居ないので、駐車場も渋滞しませんが富士山も見られません 15時ぐらいになると登山者が下山してきて、駐車場が空き始めるので、時間ずらして向かうのも有りです 富士山5合目からの夕暮れは、けっこう見ごたえがあります

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございました!結局昼頃に吉田口に着き、富士山も良く見えて駐車場にもすぐ入れて楽しかったです。 ただ夕方に富士山を出ましたが中央道3件の事故渋滞、東名は4件の事故渋滞、関越も事故で地獄を見ました。。 ありがとうございました。

お礼日時:9/25 15:20

その他の回答(2件)

0

新五合目(富士宮口)混み気味ですが無料ですし 駿河湾と沿岸地域の広大な景色見れますし(1番標高高いですし)、新五合目から少々歩きますが6合目まで行けば宝永火口間近に見れますよ

画像
1

東名高速道路は大井松田ICから御殿場JCTまでリニューアル工事中です。 NEXCO中日本では小田原厚木道路等への迂回を呼び掛けています。

1人がナイス!しています