ここから本文です

精神科について。

精神科について。

先生のご支持に従って治療を受けていますが、どの程度まで自分の意見が言えるのですか??

特にお薬に関してどれだけ融通がきくものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2009/4/713:49:32

はじめまして。
現在治療中との事ですが、気長に焦らずにね~!

こちらの知恵袋で皆さんの意見や、お薬110番等でご自分の
症状に当てはまる気になるお薬が、有ればドンドンリクエストしても
良いと思いますよ!是非、試したいですと!

薬価的に合わない場合は、先生が止めてくれると思いますし、自分の
症状を自分で判断出来る位なら、相当快方に向いてると想いますが?

でも、書き込みで副作用が少ないと有っても、貴方には副作用がきつく
現れるかも知れません!そんな時は我慢せずに、先生に報告すべきですよ!

精神疾患のお薬は、どれを取っても効果が現れだすのは、2週間程
かかりますので、その間辛い時が有りますよ~!薬が効かないって!!
気長に焦らずに、ゆっくりとね・・・
って、言われても出来ないのが、この病気(精神疾患)ですからね!?

言ってはいけない言葉ですが、頑張れ~!

質問した人からのコメント

2009/4/7 14:29:54

うつ病ではないのですが、パニック症に近いかなと思っています。なので頑張ります。あなたの思いやり溢れるお言葉に感動して不安が軽くなれました。それとご指導のほどためになりました。本当に有難いです。字数制限もありますので、最大限の感謝を贈ります。ありがとう☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vyx********さん

2009/4/713:28:34

医師には、貴方が思っていることを全部伝えるようにしてください。
お薬についても同様です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる