ID非公開

2021/9/19 21:06

77回答

義妹の結婚式に呼ばれていません。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答頂きありがとうございました。 何も聞かされてない事にイラッとしてしまい、 初めは夫から言われるまではこちらかな聞かずにおこう… もし招待されてても知らなかった事にして欠席してやる!! …っと考えていたのですが 皆様のコメントを見て、なるほどなぁ…と色々考えられました。やはり、一度夫に聞いてみて状況確認してみます! とても悩みましたがベストアンサーはfjf様に選ばして頂きました。

その他の回答(6件)

0

貴方の夫の実妹ですから、当然ご招待があるでしょう。 招待状や、結婚したの報告がないなら知らん顔。 夫君が何もかもご承知なら、言われるまで無言。 御祝儀もポケっとマネーから捻出なら、それも知らん顔。 家政費から出せと言われたなら、一悶着起こしましょう。 何故前もって知らせないんだと・・・・・・

1

一言で言えば、自分の常識では計れない人達がいると言うことですね。 うちの息子の話ですが。 9月に結婚式を挙げて、彼女のお姉様にももちろん出席して頂きました。 そのお姉様が急遽彼の海外赴任について行くために12月に彼の地元(関西)で結婚式を挙げました。 その時に、息子は義両親から行かなくて良いと言われたらしいのです。 息子に「まさか、自分から行かないと言ってないよね?」と聞きました。 『そんなこと言うわけない。行かなくて良いと言われた』と。 こちらからすれば、なぜ?彼女は自分の夫を連れて行かないの?と。 あちらのご両親もなぜ、娘婿を連れて行かないの?と思いましたが。 まあ、こちらが拒否したわけではないから・・・・と考えないようにしました。 相談者さんのように、呼ばれない場合もあるのかも知れませんね。 そのままスルーして良いとおもいますよ。 あちらがそう望んでいると言うことですね。 そう言う人だと割り切って付き合うことですね。

1人がナイス!しています

1

新郎新婦にしかわからないことってありますし、 招待されたからといって必ずしも招待されるものでもありません。親族だとしても。 新郎との兼ね合いとかから義理妹にしかわからないこともあるのかと。 旦那さんに聞いてみるのがいいです。

1人がナイス!しています

4

義理の妹さんはお兄さん(つまり、あなたたの旦那さん)に伝えたのだから あなたにも伝わっている、そう思い込んでいたのでは有りませんか? それにしても旦那さんから何も無いのでは私があなたの立場でも不快に感じます。

4人がナイス!しています