ダイハツ トコットって何で不人気なの?

自動車398閲覧

ベストアンサー

0

質問した理由は、貴殿と同感でトコットが欲しくてホワイトパール のGグレード品で、ディーラー落ちで走行距離1kmで純正のカーナビ &オディオ付きの上で、ETCが付いていたフル装備物を、やっと入手しました。 しかも、トヨタのUカー店で、オプションのマッドガードを追加して 1,260,000円です。 妻が見た瞬間に、こんな可愛い車って、の一言で即決しました。 後は、かわいいシリーズのピンクのアルミに履き替えるだけです。 旧車好きにとっては、最高のデザインの軽自動車だと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 10/2(土)が納車日なので、楽しみです。

その他の回答(2件)

0

「ダイハツ」だからねぇ(笑) ホンダや三菱みたいな大きい車作ってるメーカーの軽は格好良いけど ダイハツみたいな軽自動車しか作れないようなメーカーじゃちょっと

画像

トヨタのOEMメーカーでもあるし、デザインは別とし モノコックの剛性はあるのかなー。と思いますね。 軽なのにピラーレスでスライドドアのみで、剛性を 持たせている軽自動車がのが主流になった中、安全的に 恐ろしくなって、ピラーがある5枚ドア以外は買いたく なくなりました。 ピラーレス=走る棺桶

0

ミラトコットは女性をターゲットとする車で収納などにこだわっていますがこの車が出た時点で既にムーヴキャンバスが存在していました。 軽自動車はスライドドアが付いていて車高の高いタイプの方が需要が高いのです。 ちなみにスズキはこの間出たワゴンRスマイルがデビューする前までは女性向けのデザインの軽自動車はラパンを選ぶしかありませんでした。それでラパンの方が多く走っています。スマイルが出たのでそちらに流れてしまい車高の低いラパンもさらに売れなってしまうでしょう。

実は、ワゴンRスマイルの新古車が出るまで待つつもりでしたが、 各中(新)古販売店に問い合わせた所、半導体が入手困難で新車は最低3ヵ月待ち、新古車は再来年になりそうです。 と、何処に問い合わせても同じ回答だったので、次候補のトコットに決定しました。 トコットは、あまり人気が無い様ですが旧車好きには、たまらないデザインだと思います。