ID非公開

2021/9/19 22:36

1111回答

機械式腕時計 何が、いいのかね?

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

ゼンマイと歯車で時間をある程度正確に計る!ストップウォッチも物理的な機械で実現する!ロマンじゃないですか。実用なら電気じかけで充分ですが。好きな人はそこに惹かれるんだと思います。わかってくれとは言わないが〜♪です。

0

コスパなんて無粋な事を考える人間に機械式時計の様な物は合いません。 道具としての利便性は電波時計です。 それ以外の何を求めるか、貴方がそれを求めていないなら貴方の正解は電波時計ですよ。

1

コスパだけが正義なら、女性が好んで着ける指輪やピアス、ネックレスはこの世から消えています。 男が機械式時計をつける理由は、女性の宝飾品と同じなので、コスパが悪い物ほど正義なのです。

1人がナイス!しています

0

針の動きだとか、高級感だとか、ヒストリーだとか、いわゆる嗜好品として良いってことだと思いますよ。 性能やコストパフォーマンスが全ての評価軸ではないですからね。 ま、時計限らずなんだってそうでしょう。 マニュアル車とか、ブランドの服とか。