ID非公開

2021/9/19 22:50

33回答

妹が何やらヤバいものにハマっているようです。団体名などわかる方もしいたら教えていただきたい。

天文、宇宙 | 超常現象、オカルト596閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おっしゃる通りでした。よく調べて対策を考えます。ありがとうございました。

お礼日時:9/24 13:12

その他の回答(2件)

3

宗教とは銘打たないスピリチャル系の新興宗教の類だべ。サークルとかセミナーとかな一般市民の文化活動を装うのが特徴だ。 こういうのはマルチ講的なシステムで、「トリクルダウン」同様に上に金が集まる仕組みになってる。オカルトカルト新興宗教はすべてがそうだな。 「~を救うために愛の手を」とかが常とう手段だが、その内容はオレオレサギも泣いて逃げ出す世紀末的な精神衝撃を与え潜在意識から誘導するもんだから極めて危険だ。 教祖は要するに自己実現と金儲けが目的。他人の精神性を屁とも思わぬサイコパスが多い。 日本にも全く同様の類が目白押しにある。でかいところぢゃ麻痺狩とかK福K学とかトーイツキョーカイとか。 スピリチャル系ではないはずの仏教系でも人間中心主義で「人間が見るから宇宙が存在する」とかなスピリチャルに走りまくってるのもあるし。 おまけに新興宗教だけかと思ったら大間違い。 哲学を自称するオカルトスピリチャル哲学とかまであって、「量子哲学では物事が起きる前と後は存在しない」とかな屁理屈で青少年を惑わせている。 もちろんその裏には、「金目」に群がる経済ウヨウヨが仰山おって、新自由主義的な「金目ホシュ」政治勢力を形成している。 日本は世界一オカルトカルトでスピリチャルな新興宗教屋やそのぶら下がり団体が多い国で、今や政治権力すらそれに支配されている。 原発でもコロナでもちゃんと科学しないのは、科学が連中の教義に反するからだ。科学技術は連中の金目に奉仕すべきもんでしかない。この9年間はすべてそういうことしかやっていないな。それを可能にする精神構造はただ一つ、サイコパスだ。 つまり、連中の根源的原理はただ一つ、金目ホシュだ。スピリチャルとかはポピュリズムによって集票し、マルチ講多重下請けシステムで集金するためのマインドコントロール手段でしかない。 そもそも社会を破壊し人類を絶滅させる兵器を信奉することこそが平和だと主張するサイコパスの狂夢は、スピリチャルなオカルトそのものだ。

3人がナイス!しています

これを読めば、今の時代のオカルトカルトぶりがよくわかる。2018年の時点で書かれたもんだ。 子どもたちの教育に「ニセ科学」が忍び込んでいる事実をご存知か https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57203 理科のテストで小学3年生がガリレオと同じ仕打ちを受けた深刻な理由 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57443 ワクチン接種で自閉症に…?米大統領まで拡散するニセ科学の深い闇 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57708 「トランプ政権下では、こうした動きがさらに加熱されるかもしれない。」 と書いてあるが、2021年時点でトランプはすでに失脚してるにもかかわらず、加熱どころか猛威を振るっているようだ。 で、妹さんには決して「否定的に接してはならない」のが鉄則。

4

「ホログラムマインド」でググったら、グレゴリー・サリバンという人が書いた本らしい。 グレゴリー・サリバンはJCETI(日本地球外知的生命体センター)の代表らしいね。 団体のプロフィール見てたら、 『日本のこれまでの常識的な「宇宙人・UFO」という概念を書き換える、全く新しい宇宙観を根づかせる市民運動を展開』と、ちょっと何言ってるのか分かんないこと書いてありました(汗) なかなか香ばしいオカルト団体なのは、よく分かる(笑) 毎月3000円ならば、ま、いいんじゃね(汗) 宇宙人の概念を書き換えるらしいので、乞うご期待(笑)

4人がナイス!しています