回答受付が終了しました

ソフトバンクから今後、4gケータイ(ガラホ)の新機種は発売されないのでしょうか? ドコモ、AUともに今年は新機種を出していますが。 特に、AUは3機種も出しています。

回答(3件)

0

あまり出すことはないのではないでしょうか? また、スマホよりも出す頻度は大分低いので発売される年は大分少ないと思います。 また、一応出ると思いますが徐々に出る数が少なくなっていくと思います。

0

ドコモから発売されたガラホのソフトバンク版としてA101KCが近々販売されると思います。 ガラホは新しい機種が出るたびに退化を続けており、今はLINEのサポートも終了しています。元から終了する予定だったのでしょう。

1

ソフトバンクはドコモと同様にそこまで力を入れていません。今年は周期ではないと言うだけの話です。 ドコモだって今年出す前は前回いつだったか、、、と言うくらいに間が開いていますよ。 ソフトバンクは2つのメーカーが交互に2~3年周期と言う感じですので、無い年はありません。京セラから昨年出ているので、少なくとも今年は京セラは無いでしょうし、シャープもどうだか、、、と言う感じですね。 ケータイに力を入れているのはauのみと言っても過言ではないし、そのauだってそこまで力を入れているわけでは無いです。 そして、5G対応をどうするかと言うところで若干時間を要する可能性はあります。ケータイの利用用途において5Gはどうでも良いとも言えますが、4G停波後を視野に5G対応はせざるを得ず、結果として開発に時間を割くと、その分遅れますよ。 ドコモ・auが出したのはどれもこれも4Gですよね。ソフトバンクは5Gで出してくる可能性もあり得るかと思います。 現在各社が採用しているチップセットは非常に古いもので、2015年頃から進歩していません。そろそろこれを引きずるのも限界が来る時期だと言えますので、その辺の時間を掛けていたら、まあ遅れるでしょう。 法人向けの需要はまだまだたくさんありますので、出ないと言うことは無いとお考えください。そもそもで、ドコモ・auに出しているのも京セラとシャープがメインですので、メーカーは同じなんです。ソフトバンクも法人需要は十分重視しており、個人向けには無いメニューも投入して力を入れていますから、辞める理由が立ちません。 最新機種はいずれ出ますが、その時期はiPhoneみたいに外部から簡単に推測できるものでは無いとお考えください。 http://blogofmobile.com/?s=%E9%80%9A%E9%81%8E 上記のブログで「通過」をキーワードに絞って表示させると、未発表の新機種情報が手に入ります。ただし、その全てが発売されるとは限りませんし、ここに情報が全て出て来るわけでも無いです。 運が良ければ、新機種のケータイ情報が得られるかも知れない程度でチェックしてみても良いかも知れませんね。 待っていればいずれは出ますから、気長に待てば良いようにも思います。

1人がナイス!しています