18歳高校生でパチンコを行うことは、法律に違反しますか?住んでいる都道府県と学校は別です。

パチンコ100閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

昔はゆるかったから18歳になったらパチンコ打てました。 ザ・ベストテンと言う音楽番組で18歳になったアイドルが『今日からパチンコ打てま〜す』となぜかパチンコを打ってました。 でも今は『18歳未満、高校生は入店禁止』と書いてある店がほとんどです。でも実際私服の高校生をチェックをしてる様子はないですが。身分証の確認をする場合がありますと言う貼り紙を見たことあります。

0

立派な刑法違反です パチンコ店はどこでも 高校生の入店をお断りしています 入り口に書かれていますね 18歳未満と高校生の入店はお断りしますと 不法侵入 刑法第130条(住居侵入等) 正当な理由がないのに,人の住居若しくは人の看守する邸宅,建造物若しくは艦船に侵入し,又は要求を受けたにもかかわらずこれらの場所から退去しなかった者は,三年以下の懲役又は十万円以下の罰金に処する。 ただ坊やですから 店も穏便に済まそうとする筈ですが ”俺は18歳の高校生だ 文句あるか!” なんてバックレて退店しないと 間違いなく警察通報ですね

0

風営法だけならOKです。 都道府県の青少年健全育成条例ではNGです。 パチ屋は両方から許可とってやっているわけなので、片方だけでもNGではダメになります。