ID非公開

2021/9/20 0:35

22回答

オンライン授業のメリット、デメリットを教えてください

学校の悩み53閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/20 0:39

その他の回答(1件)

0

メリット ・通学時間や通学ストレスがなくなり、その時間が別のことに有効活用できる。 ・録画や画像など記録に残せる。 ・保護者が教育状況の把握ができる。 ・どんなに遠くても授業が受けれる。 ・広いスペース(教室)が必要なくなると管理維持費が減り別のことに投資できる。 デメリット ・慣れないと会話が難しい(大勢だと特に) ・家庭環境によっては集中できない。 ・ネットワークの都合で中断する可能性がある ・先生や生徒のIT知識の差で進行度が変わる。 ・実験や芸術系の授業が困難。 ・体育はほぼ不可能なため体力が減る。 ・休み時間に友達と遊べない。 メリット、デメリット他にもあると思いますがこんな感じでしょうか。