ID非公開

2021/9/20 9:10

88回答

半導体不足で、新車が作れず、中古車が高くなってきてるって本当ですか?

中古車 | 自動車1,274閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます 1割くらい高くなってるんですね。 まだ直ぐに必要でないなら待ったほうが良さそうですね!

その他の回答(7件)

0

そのようですね。 新車が作れない→買い換えできない→中古車がうまれない→中古車供給減 新車が作れない→新車買えない→中古車買うしかない→中古車需要増加 供給が減り需要が増えているので値上がりという理屈

2

新車が作れなくなってるのは本当 でも、それが原因で中古車が高くなってのは違う そんな以前から中古車価格は高騰してます

2人がナイス!しています

0

本当です。 人気車種なら半年待ちにもなりますから、コロナ渦で車需要が高まる中、半導体不足で台湾からの輸出が滞り、中古車が売れていて人気車は玉数不足で値段も上がっています。 それに伴い、コロナ渦で海外旅行にも行けず、儲かっている人は金余りなので、アメ車やメルセデス、等の外車も売れています。 特にアメ車は並行でも1000万以上クラスのコルベットやHEMIチャージャーから、お手軽価格なマスタングやカマロまで売れていて、コロナ前よりも売れています。 日本の保安基準に改造する仕事も忙しくて、期限を延ばして貰っている状況です。

0

新車を数年で定期的に買い替える人達は待つが、ボロく成り直ぐに欲しい人達が待てず中古車を求めるので需要が高く成り値上がりする。新車の納期に時間が掛かり良質な下取り車も入らずタマ不足ですからね。