ダイヤモンドが自宅で輝きません。 購入したとき店内ではキラキラして見えたのですが、自宅に持って帰ってみるとさほど輝いて見えません。 どのようにすれば、自宅でもキラキラ美しく見えるのでしょうか?

レディース腕時計、アクセサリー | 結婚615閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

店頭はLED照明のギラギラしたものだから、自然光以上に輝くのは当たり前ではありますが…。 そのダイヤモンド、指で触りまくってませんか? きちんと洗ってますか? ダイヤモンドは皮脂などの油汚れを寄せ付けやすい性質をもっています。 着け外しする際に触れただけでも曇ってしまうものです。 当然輝きも阻害します。 まずは食器洗い洗剤で洗って油汚れを落としてあげてください。 ティッシュで水分を吸い取ったら、ドライヤーでさっと乾かしてあげたら、そのダイヤ本来の輝きを楽しめますよ。

1

照明を増やしましょう。 間接照明のようなボヤッとした光ではないものです。 出来れば暖色灯ではなく白色灯。 直射日光に当ててもキラキラします。 ダイヤモンドはそれ自身が発光しているのではないので、反射させる光がないとキラキラしません。

1人がナイス!しています

0

夜のガソリンスタンドでもキレイに光ります。 照明の問題です。 ダウンライトを増設したり、シャンデリアのような複数光源のペンダント照明にするとキラキラ見えます。