回答受付が終了しました

生活保護を受けてますが毎月7万しか貰えません。とても少ないですよね? これでは猫の世話も満足にできません。

うつ病1,300閲覧

1人が共感しています

回答(14件)

2

動物も家族の一員なのかもしれませんが、生活保護は人が最低限の生活をしていくうえで必要な保護ですので、猫は当たらないと思います。 どうしてもというのであれば、保護員に猫を1家族として相談してみてください。 自分が生きるか、猫と一緒につつましく生きるか、生活保護は究極の選択何です。 それ以外ですと働くしかありません。保護を受けているということは制約もあるということだと思います。

2人がナイス!しています

0

保護費が少なくて困ってられるようですね。 国と裁判するしか方法はありません。 そうなると非常にややこしくなります! 優秀な弁護士を雇えば莫大な費用がかかる上国に勝てる確率も極めて低くなります。 まずは最寄りの【生活と健康を守る会】にご相談されて下さい。 【生活と健康を守る会】は国だろうと福祉事務所だろうと優秀な弁護士を抜擢して裁判をやろうと思えば、思いきってやります!

1

障害年金など受給していますか?保護費はちゃんと足りる分だけが支給されてるはずですよ。

1人がナイス!しています

1

猫の世話をする場合では無いです。 猫のためにも別の幸せな家族を探してください。

1人がナイス!しています