バイクに乗ることを諦めさせてください。 かれこれ5年ほどバイクに乗りたいと思っています。 しかし、何度も親族に やめておけ。万が一肢体不自由になったら面倒見きれないぞ と言われています。

バイク | 運転免許164閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 東大に受かってもないのに東大やめたいみたいな質問でした! バイクはやめておこうと思います。 ずっと心の奥底では決まっていたんだと思います。怖いやリスクが勝っている。 車買うぞー!!

その他の回答(10件)

0

10代の終わり頃から10年、バイクに乗って1度降り4年前の夏、約四半世紀ぶりにリターンした者です。 バイクに乗っていなかった期間も『こんな天気の良い日に乗ったら気持ちいいよな』とか、ツーリングしているバイクを見掛ける度に『あ~、また乗りたいなぁ』などと漠然と考えていましたが実行に移すには至りませんでした。 が、突然『もう1度バイクに乗る❗』と思い立ち2週間後には契約していました。 普自二免許しか持っていなかったので中型バイクに乗っていましたけど昨年夏、これまた突然『大型バイクに乗りたい❗』と教習所へ出向き免許を取得、大型バイクに乗り換え今に至ります。 実行に移せないまま5年も経っている事、身体面を言い訳にして実践もしていないのに自信がないと諦めている事から、質問者さんは心底バイクに乗りたいとは思っておられないのですよ。 仰るとおり、事故の際に重傷を負ったり死亡するリスクは車より高いですが、バイクというのはそういう乗り物なのです。 そういったリスクを承知の上で最小限に抑えるべく、事故を起こさない・貰わない運転を心掛けプロテクターを装着するなどの自衛手段を用いるのです。 質問者さんの体格は判りませんけど、バイク乗りの友人知人の中には150cm、152cmという小柄な女性が3人いてそのうち2人は大自二免許持ちです。 直接の知り合いではないですが 143cm、146cmという小柄な女性でも普自二免許を取得してバイクライフを楽しんでいる人もいます。 事故を起こすかも知れない 身体が小さいから無理だろう 質問者さん自らバイクに乗らない理由を挙げていますよ?

0

人生一度きりです。 悔いのない人生を送って下さい。

1

なぜバイクに乗りたいのでしょうか? その理由によって対応(?)も違ってきそうな気がします。 二輪に乗りたいなら自転車で代用する手もあります。 とにかく乗ってみたいなら試乗できるところを探してみるのも良いでしょう。 欲しい車が見つかったということは車の免許はお持ちなのでしょうか? だとしたらまず原付に乗ってバイクに対する想いを確認して、体験した上で未練を断ち切るのもアリだと思います。 メカニズムとして愛でる為にバイクが欲しいなら免許無くても購入して眺めて触れることはできますが、たぶんそうではないのですよね?

1人がナイス!しています

0

5年も思い続けて現時点でも乗っていないのですから諦めていると言えますし乗りたい気持ちが強くあるとは思えません。質問者様は既に諦めておられます。

0

誰の人生なんだ?親か?親族か? お前の人生くらいお前が決めろ。