緊急!質問の仕方が悪かったので、再質問。

補足

本気で関わりたくないので、最近では、回覧板も飛ばしてます。 回覧板を持っていけば、また、クレーム言われるのはわかってるので。

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

ペットの飼育が禁止の物件ではないのでお門違いですね! 関わりたくないから避けてるといつまで経っても解決しないので堂々と振る舞って下さい。

2

警察、市役所、町内会長、誰も関わってくれません。 町内会長がおせっかいなら、首を突っ込んでくるかもしれませんが、無理でしょうね。 そこまで暇ではないと思います。 ご近所に犬好きでお節介な人はいませんか? その方に加勢してもらうしかないと思います。 >関わりたくないから無視を続けてる この対応がとても悪いです。 ちゃんと反論してください。 「その家の子供が犬が嫌いだから」が理由ですね。 攻撃は最大の防御です。 その家の子供を捕まえて、犬は怖くないと2時間かけて教えてやってください。 何度も何度も教えてくださいね。 子供が犬を嫌いなのは嘘ではありません。 たぶん・・・・親も犬が大、大、大、大嫌いなのだと思います。 でも、か弱い子供をダシに使ったほうが体裁がいいから、子供のせいにしているのだと思います。 そこが隣の最大の弱点です。 か弱い子供をターゲットにして、話しかけてください。 かわいい子供から「もう隣の犬のことはほっといてくれ」と親に言わせるようにしたらいかがですか?

2人がナイス!しています

0

貴方のお仕事の時給はお幾らですか? その迷惑な人が話し込む時間を貴方の時給換算にして請求してみてはどうでしょう。 無駄な話に付き合わされてるのでそれくらいしても良いと思います。 あと弁護士に相談した方が良いかと思います。 警察は民事不介入で対処してくれませんが、何かしら事件が起きたら対処してくれるでしょう。

0

ヒドい話ですね 涙 後から引っ越して来たとか関係なく、犬を手放せとはヒドすぎます。 そこまで言うなら、 そちらが家を手放せ!です。 しかしながら、無視をしたり回覧板を飛ばすとなると更に悪化してしまうので、こちらは冷静に対応した方がいいのかなと思います。 おっしゃる通り、第三者を挟んだ方が良いので私なら市役所に相談します。市役所から自治会長に話を持っていく方が、自治会長も真剣に受け入れてくれます。 うちの地域では生活課ですが市役所と自治会は繋がっています。 怒ったり興奮すると負けなので、悔しいと思いますが頑張って欲しいです。 負けとは言っても、絶対この問題は質問者さんは悪くないと思うので、冷静に装おっていて大丈夫だと思いますよー