回答受付が終了しました

RIZIN30 金太郎と井上の試合、判定おかしいでしょ?

補足

ラウンド制だと井上って意見には同意ですがRIZINは 全ラウンドのトータルです。 このルールだと最後のラウンドでバテて押され気味だった 井上はトータルで考えて負けだと思います

1人が共感しています

回答(7件)

0

どちらのファンでもなくどちらかというと金太郎好きかな?って感じですが、残念ながら金太郎の井上への有効打が少な過ぎます。井上はというとコンパクトに綺麗にヒットさせてます。 勝ったのは井上だが記憶に熱く残ったのは金太郎だったなあ。 井上もあの金太郎の連打を漫画みたいにかわすとかヤバいけどね。 まあRIZIN30唯一と言ってもいいくらいいい試合だった。それでいーじゃん。

1

ジャッジがおかしいと思うこの試合以外にも試合は多くあります。 ただ主催者が用意したジャッジの判定については絶対なので、諦めるしかありません。 これはRIZINが競技団体ではなく興行団体なので競技者の優劣すら興行側の思惑も含め絶対なので公平なジャッジを望むのならば、興行団体とは別の競技統括団体がジャッジを派遣するボクシングとかのように判定に異議申し立てできる競技を見るしかないかと。 RIZINのジャッジは榊原への忖度できてナンボ。 意に添えないジャッジは次回以降呼ばれませんからね。 そんなもんですよ。

1人がナイス!しています

0

結論から言うとテレビの事情として金太郎が決勝、大晦日のテレビの地上波放送は免れたいです。 会場の雰囲気も金太郎押しでした。 けどテレビで見直したら3Rは金太郎優勢も、 トータルで言うと井上直樹への有効打は少ないです。 井上直樹が避けまくってるので判定は正当だと思い返しました。 朝倉海もヤマニハに負けてたら最悪だったでしょうね。

あなたの意見もわかりますし自分もその様には感じましたけどこれを機にルールや判定の内容を知るのも良い機会です。 そこまで判定に不満を持つのは単なる金太郎側のファン目線強すぎます。

0

気持ちはわかります。 3ラウンド目の金太郎選手の攻撃はすさまじかったです。 ラウンドごとの判定ではないので、もしかしていけるかも と期待したのですが3-0の判定で残念でした。最近のライジンの判定はけっこう厳密な印象があり、金太郎選手も敗けを認めてたので自分はそうなのかなって納得しました

0

RIZINはダメージ、積極性、支配率の順なので お互いに試合が決着するような決定打、ダメージが無い。 試合が決まるかもしれない程の展開にもなってない。 そうなると3roundを通しての支配率、 どちらが試合のペースを握っているかで決まるので、 1・2ラウンド握っていた井上。 3ラウンド前に出た金太郎。 これだと井上の判定勝ちで妥当だと思いますよ。