電子レンジを使っていたらブレーカーが落ちてしまったのですが

補足

アース線を抜くと普通に使えます。加熱水蒸気機能も。 ただ、回答者のアドバイス通り、当該機能は使用せず、 暫く放置してから、アース線を繋いでみます。 でいいでしょうか?

ベストアンサー

0

「アース線を抜くと普通に使えます」  → 現状内部で地絡してます 「暫く放置してから、アース線を繋いでみます」  → それで動いても 加熱水蒸気機能による地絡だから 最初に加熱水蒸気機能使って 地絡したら 即交換請求です しかし 新品でも同じ故障する製品が来そうですが!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんアドバイスありがとうございました。 修理でも数万円かかるので、買い換えます。

その他の回答(5件)

0

その部屋での電気の使い過ぎです。べつから撮るかブレーカーを大きくして下さい。

0

ブレーカーを落とした状態でコンセントからプラグを抜きブレーカーを復帰させてメーカーの修理以来窓口に相談してください 漏電によってブレーカーが落ちているようですから素人判断で使用再開するのは危険です 一度点検および修理をしてもらうまで使わないようにしてください

漏電しているのにアース線を抜くなんて自殺行為です 大げさではなく本当に死亡事故につながる危険な行為です 漏電していることがほぼ確実なわけですからこのまま使ってよいわけがありません 死ぬかも知れないという実感を持ったほうが良いです 点検をしてもらわないなら捨てたほうが良いです

0

プラグと言った方が良い。 プラグを抜いた状態ならブレーカーはONになるのですか?