回答受付が終了しました

森昌子・桜田淳子・山口百恵・岩崎宏美・石川さゆり・伊藤咲子は 同学年ですが、一番成功した(している)人は石川さゆりという ことになりますか?

あの人は今 | 邦楽382閲覧

1人が共感しています

回答(13件)

1

ID非公開

2021/9/27 11:47

石川さゆりは1学年上です。

1人がナイス!しています

ID非公開

2021/9/27 12:02

成功者は岩崎宏美ですよ。 ながく、休まず ずーっと歌手を続けている。 どんな仕事も休まず クオリティを維持して 継続すること 継続できることが クオリティも 魅力も商品価値もないなら とっくに消えています。 クオリティを維持して 継続的に歌手を続けること これが いちばん大切です。 歌手としての いちばん大切な価値ですから いちばんの成功者は 間違いなく岩崎宏美です。

0

年齢やデビュー順などは一旦脇に置いといて考察しますと・・・ 何をもって(比較対象)成功と云えるのか? コノ辺が非常にムズイですし、列挙された方々皆其々今日迄 こうして取り上げられるのだから、先ずは皆さん成功を見たと 思います。 ぶっちゃけ伊藤咲子さんは、このラインナップに加わると[若干] 弱い"(残した実績・功績)と、正直言わざる負えません。 では他の五名では? 中々ムズイというのが頭を擡げますので、先ずは現役!という 事に拘ります。※成功を継続中と括る そうなると岩崎宏美さん石川さゆりさんの二名に絞られます。 其処で、以前ほど権威が無くなったとはいえ、大晦日の紅白歌合戦 で、「トリ」に選出されそうな?と考えると、石川さゆりさんでは?と 思います・・・。※さゆりさん過去にトリ・大トリも経験アリ 岩崎宏美さんもHIT曲も数多く、尚且つアノ歌唱力です(驚愕)。 が、紅組トリのイメージは、う~ん?無いかなァ~と(苦笑) 演歌(ムード歌謡含む)界では、次々と重鎮の女性歌手は鬼籍に入られ 今でも現役で超大物と思えるのは、八代亜紀さんくらいな気が・・・ 勿論大月みやこさんや水前寺清子さん、瀬川瑛子さん、天童よしみさん 川中美幸さん等々”大ベテランさんは多く御存命ではアリマスが、総売り 上げを無視し、広い世代にアピッた存在(HIT曲が)では、恐らく石川 さゆりさんかなァ~?と、考えます。 津軽海峡~天城越え等々は、意外と若者世代にも浸透しています。 若い方(20代・30代の方)と歌いに行く事も多いですが、歌ってる子等 も其れなりに居ました(実体験で)。 其れに何より演歌界でも、もう一目置かれる存在には登りつめてる 印象がアリマス。 此処で気になるのは、引退されたとは言え”やはり山口百恵さんを 語らなければ片手落ちでしょう。 百恵ちゃんは、恐らくこのラインナップでは、誰よりも人気があった でしょうし、未だにNETニュースにも、たまに取り上げられますね・・。 コレは凄い事で、言い方が乱暴になりますが「根強く高い商品価値」 がアルのでしょう・・・。 そしてカラオケ店でも、たまに歌ってる部屋もアリマス。 なので心情的には百恵ちゃんが一番成功!と言いたいところですが 前述した様に「引退」されてしまってますので、成功者ではあっても イメージ的に伝説(レジェンド)なイメージが先行し、其れが阻んでいます。 ハッキリ言って近年石川さゆりさんのBIG HITという記憶はなく・・・ 紅白に出ても過去のBIG HIT曲だったりはします。 が、継続は力なり”ではアリマセンが、未だ演歌界の頂きに君臨され ているのは凄い偉業でアリ、其処は素直に成功していると云えます。 又、其々印税等の収入度合いはワカリマセンが、カラオケ店で百恵ちゃん を歌うのは、結構な割り合いで「ファン及び元ファン」が中心では?と 思えます。 一方石川さゆりさんの曲は・・「別に個人のファンではなく歌(楽曲)其のモノ」 を歌いたい方が多いのでは?と考えられます。※勿論ド素人の主観で 其れ等を鑑みると、かなりの広範囲もフォロー(守備範囲が広い)してる と>>断言致しします。※此処は濁さずハッキリと(^_^; あ~グダグダ書いたw ※其々のファン方”本当スミマセンm(_ _)m 最後に身も蓋も無い事を=淳子ちゃん 宏美ちゃんは一時ファンでした(乙) ええっ~~ッ そうなるぅ~~

画像
1

山口百恵さんです。 引退していませんでしたらまだまだ売れてたのでは。 当時で順調に売れてたのは山口百恵さんと岩崎宏美さん。 今でもなら石川さゆりさんと岩崎宏美さん。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

一番しぶとく頑張ってるのが石川さゆりです。 昔、デビュー当時、「としごろ」という映画でレ*プされてますよね― https://ameblo.jp/hal-9000hn/entry-12194063779.html

1

百恵さんです!成功し、潔くピークで引退されました!