バイクを持っていませんが友達のバイクを借りて乗ることが多いです。バイク保険に入るためにはどうすればいいですか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます。 顛末ですが、けっきょくバイク自分で買うことにしました。

その他の回答(9件)

0

一般のバイク(任意)保険は自己所有車両でしか契約できません。 1日保険を勧めるご回答がありますが2輪車を対象としたものは現時点で存在していません。 名称こそ《ドライバー保険》となっていますが、契約期間1年で他者所有車両を借りて事故を起こした際に補償を受けられるものはあります。 但し、車両保険は掛けられませんので借りたバイクを破損させた際は全額自己負担となります。

0

ご自身が何か他のバイクを持っている場合は、その保険に他車運転危険補償特約を付けると、他人のバイクを借りて事故したときに自分の保険が使えるので、普通は、このパターンが良さそうです。 しかし、ご自身がバイクを保有していない(保険に入っていない)のであれば、その借りる相手に頼んで入ってもらうのが、一番現実的です。 家族限定とか付けていなければ、だれが乗っても保険の適用を受けられたと思います。

0

まだ有るかは判りませんが、ドライバーズ保険なんて如何でしょう! 自分は若い時から入ったままだけど。笑笑