アラサー女の人生相談です。 去年結婚し、フルタイム正社員を継続していますが、これからの人生をどのように歩んで行こうか、どのような道が存在するのか、ふと悩んでしまったので相談させて下さい。

生き方、人生相談 | 将来の夢145閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね。 いつも行動出来ないのが私の悪い癖です。 スパッと仕事をやめて、専業主婦になろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

本来は旦那に家事をしてもらったらいいです。 だって引退したら、ほんとに旦那は何にもしない人になりますよ。 私は妻の何倍も稼いでいます。 が、妻と私の家事の比率は7対3くらいです。 私も買い物も料理するし、 風呂掃除と台所掃除は 私が専門だしね。 一方、家事はサボるようには2人でしています。料理が大変ならお惣菜買ってくればいいし。

0

収入に恵まれているので、お子様を二人程度育てたらいかがでしょう。 子供と一緒に生活し、成長する姿を楽しめるのは、かけがえのない経験になると思います。 子供ができて仕事の継続が難しいと感じたら、辞めたら良いと思います。 文章で気になるのは、夫婦生活で最も重要なお金について、夫婦でよく話し合っていない点です。 二人の収入を一緒にして、それぞれ、小遣い制にし、倹約家の方が家計の管理をされた方が良いと思います。 そのことを旦那さんに提案し、決めておくことが良いと思います。 誠実な男性であれば応じますし、不誠実な男性の場合は拒否する可能性があります。 不誠実な男性の場合、少しの浮気などを受け入れる必要があるかもしれません。 子供ができなかったら、そのまま仕事を継続することが良いでしょう。 いきなりやめて主婦&バイトになったら、暇になるし、生活範囲が狭まってしまいます。

0

お子さんもいないことだし、、 生社員はやめてパート勤務ではいかがでしょうか? 何より、ご主人と相談が一番だと思います それより、ご自分がどうしたいのか?をはっきり決める時なのかも知れませんね

0

フルタイム勤務で家事100%って、凄いですね。 そんな人も世の中にいるんですね。 で、結局のところ何が悩みなんでしょうか。 仕事が不満なら辞めて自分のペースでできる仕事にしてもいいけど、経済的にそれでどうなのでしょう。 そこ以外は特に不満もなさそうだし変える気もなさそうなのに、何をどうしたいのですか? このまま幸せに生きていければ最善だと思うのですが。 もちろん夫婦二人で都度話し合いながら。