山口百恵さんで好きな曲ベスト5を

画像
補足

皆さんご回答ありがとうございました!

邦楽 | 音楽64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

コメントします。 変換ミスが原因ですね! 「思春期」「思秋期」 理解してくれましたね! 百恵さんのファンは優しいです! ありがとうございます☀️

ThanksImg質問者からのお礼コメント

絶体絶命→接待説明 上には上がいるんですね!! 元気が出ました! ありがとうございました!

お礼日時:9/21 7:09

その他の回答(4件)

1

アルバムから ♪DANCIN' IN THE RAIN ♪銀色のジプシー ♪寒椿 ♪霧雨楼 ♪青い羊歯 ― アジアンタム ― ♪銀色のジプシーは、百恵さんが、横須賀恵として初めて作詞した作品ですね。 ♪DANCIN" IN THE RAINも百恵さんの作詞で、どちらも、作曲は浜田省吾さんですね。

1人がナイス!しています

1

<1>秋桜……季節なので <2>タイトスカート https://www.youtube.com/watch?v=gAyPBNPPEDc <3>お菓子職人 <4>飛騨のつり橋 <5>こんなに空は青い……(①と②の間はたった8ヶ月位です。百恵ちゃんの真骨頂、表現力と成長力の現れ) ①(16歳、アルバム) https://www.youtube.com/watch?v=GD3vsmXAfsU ②(17歳、百恵ちゃん祭りLive) https://www.youtube.com/watch?v=vF-QHhYGYjw ③(20歳、リサイタルLive) https://www.youtube.com/watch?v=A93FOwJ3SSw&t=98s

1人がナイス!しています

1

私は山口百恵さんが活躍されていた時代はまだ生まれていなかったので、後追いのファンですが、こんな感じです。 ①横須賀ストーリー ⇒ 山口百恵と言ったらこの曲、というほど、彼女の印象が強いです。サビの「これっきりですか~♪」で「か~」の伸びる部分のビブラードと表現力が特にツボです(笑) ②さよならの向こう側 ⇒ 引退ライブの最後に歌った映像を見ましたが、すごく印象的で心に染みる歌詞なので。 ③湖の決心 ⇒ 百恵さんの「若いながらも成熟した女らしさ」の持ち味をすごく生かしている曲なので。序盤の「私は・・・私は、あなたに従います」の語りの部分が何か好きです。 ④謝肉祭 ⇒ 歌声や歌詞の雰囲気だけでなく、インストの部分とかの迫力が好きです。 ⑤不死鳥伝説 ⇒ 個人的には雰囲気が「謝肉祭」に似ている曲ですが、私はこういう百恵さんが好きなのかもしれません(笑) この歌にのせる百恵さんの歌唱がすごくかっこいいです。

1人がナイス!しています