新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

このコロナ禍で集まって葬儀や通夜で食事をすることがどうしても良いと思えません。 お通夜や葬儀を行うことは感染対策をすれば何も問題ないと思います。

葬儀 | 政治、社会問題712閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅ればせながら、ご回答ありがとうございました。 共感してもらうことで、もやもやしていた気持ちがとてもすっきりしました。このご時世的にもいろんなことが検討しないといけませんよね。

お礼日時:5/18 22:23

その他の回答(1件)

0

私も、法要自体は良いけど、会食は控えた方が良いと思います。 コロナ禍では、通夜振る舞い等の会食を無しにしているケースや、家族葬にしている事も多くなりましたが、会食ありで一般葬を行うことも普通にあるので複雑ですよね。 禁止されている訳では無いので仕方ないけど。 食事を食べるかどうかは参列者の判断で良いと思うので、気になる場合は食べずにいるか、隅の方でひっそりと食べるしかないでしょうね。