新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

帝京大学って悪い大学ですか? 自分は帝京大学に進学したいと考えているのですが、ネットとかでかなり悪く言われている印象があります。”帝京に入ったら一生の恥”とか”就職できない”とかです。

大学 | 大学受験2,598閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!今週総合型選抜を受けてきます!!

その他の回答(13件)

5

亡くなられた総長の沖永壮一さんは若干30代で帝京大学を創設しました。 東京大学医学部の出身で次々と拡大路線で学部や高校まで増やしました。 それで無謀な資金調達をしたために裏口不正入学が常態化していたのです。 帝京大学医学部だけ医師国家試験の合格率が極端に低かったのも有名です。 帝京大学安積は内部抗争でヤクザに襲撃させてブラックな組織でした。 だから40代以上の世代には不評で悪い噂ばかりで恥ずかしい学校でした。 現在はその頃に較べたらマシになってる印象です。

5人がナイス!しています

4

もうひと踏ん張りして日東駒専を狙ってください。 就活で大東亜帝国と大きな差があります。

4人がナイス!しています

5

帝京大学医学部医学科であれば、就職に困りませんし評価も高いです。

5人がナイス!しています

1

帝京大学は大東亜帝国の「帝」として有名なので悪くない大学です。大企業に拘らないなら就職も可能です。叩いている人間は学歴コンプ拗らせてるだけなので精神年齢が低い大人だな程度で思っていて大丈夫です。(そもそも帝京が低学歴なら半数以上の大学が低学歴として扱われる)帝京大学生の動画を何回か拝見した事があるのですが、他大学に比べて食堂の雰囲気が良い印象でした。

1人がナイス!しています

6

板橋キャンパスの学科志望ならいいんじゃないかと思います。 附属病院もありますし。綺麗です。 文系学部ならもう少し上目指してもいいんじゃないかと思います。

6人がナイス!しています