昭和の『ドライフラワー』という楽曲(邦楽)をさがしています! .

画像
補足

【お詫びと訂正】早速ですが、聴いた時期(年代)について誤認しておりました。 「1970年代後半~終り/昭和50年代前半」の誤りでした…お恥しい! _以上、お詫びして訂正いたします。

邦楽 | あの人は今148閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

こんばんは、ご回答どうもありがとうございます! せっかくご回答くださいましたが、残念ながら山口百恵さんのこちらの曲ではないです。 曲もメジャーではないでしょうが、シンガーもおそらく名前もあまり知られていないような方ではないかと… ご親切にどうもありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ドライフラワー(仮称)という歌については不明のまま終了日を迎えました。皮肉ではなく、膨大な情報がネットで往来する時代になっても迷宮入りするナレッジwがある…というのも却ってロマンのあることかもしれません。そして、困っている他人を助けたいという人間らしい善意の存在をあらためて知るのは、なにより幸せなことです! ベストアンサーは先にご回答賜ったnis_様に謹呈します。お二方ともありがとうございました!

お礼日時:9/27 9:34

その他の回答(1件)

0

年代と歌いだしの歌詞が一致しないので違うと思われますが 一応、1994年に発売された 藤谷美和子さんの 「ドライフラワー」を挙げさせて頂きます。 https://www.youtube.com/watch?v=KzcRkracJw0

こんばんは、ご回答どうもありがとうございます! 拝聴しましたが、やはり残念ながらこちらの曲ではないです。 余談になってしまいますが、すごくドラマティックないい曲で、藤谷さんも歌が大変上手だったことをあらためて知りました… ご親切にどうもありがとうございました!