バナナを露地植えで越冬させるには、地上部を切った方が良いでしょうか?

画像

園芸、ガーデニング | 家庭菜園113閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

御返事、有難う御座いました。 >越冬させるにあたり、地上部の有無は特に関係無いと思われます。 それならば、地上部を切らないでやって見ようと思います。 なお、露地植えした柚子は、秋に古着で葉や枝を囲って、日光に当たらないようにしてやると、春になっても、葉が緑色で枯れないで残っていました。 日光が当たらない方が、気温が低くても、葉は黄色にならないようだ。 今では、柚子は、多田錦と木頭ゆずが、露地植えで育って、開花・結実しています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御返事、有難う御座いました。

お礼日時:9/21 17:20

その他の回答(1件)

1

長野県でバナナ(沖縄の島バナナ)を育ててますが、うちの場合は温室で冬は暖房入れてます。それでも花が咲くのは少ないので屋外に植えて、育てるのは厳しいのではないかと思います。 近くでバナナが屋外にあるとのことですが、バナナではなく、バショウであることが多いです。ぱっと見は見分けがつかないですが別の植物で、バショウは耐寒性の強い植物なので屋外でも育ちます。 https://tenki.jp/suppl/yamamoto_komo/2018/09/03/28403.html https://pino330.com/archives/16491 来春まで無事に生き残ることをお祈りします。

1人がナイス!しています