機械系(Apple製品)に詳しい方に質問です。 動画編集、デザイン制作、ショップ運営、動画鑑賞を主に目的としているのですが

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 小さなネットショップを運営しているのですが、主に小物(雑貨グッズなど)のデザイン制作をしています。 今は本当に小規模で、スマホのアイビスペイントで正直足りているのですが、発注先でフォトショップの形式でしか入稿できないものがあり、悩んでいます。 動画編集はYouTube用の動画なんですが、今はスマホのアプリでしている程度(字幕やカット程度です)なので、特別難しい編集はしていないため、MacBook、iPadどちらも手元に無い今、優先的に買うべきなのはどちらなのかなと言ったところです>< 説明が長くなってしまいました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。 とても参考になりました!

その他の回答(4件)

0

編集作業するならMacBookをお勧めします。 iPadでも編集作業はできますが、かなり苦痛です。 まぁ、MacBookとiPadの2台体制が一番理想ではあります^^;

0

やはり、ご存知の通り貴方の用途的にはMacbookの方が向いてます。 Macbookでは費用面がネックなのでしょうか? でしたら中古Macbookという手もあります。 ここ5年くらいのストレージがSSDである端末であればHDDのような可動部位が無いために故障も少ないですよ。 古過ぎるとAirDropに未対応だったりするので注意が必要ですが。

0

MACは四輪車、iPadはバイクです。前者は生活必需品で、後者は趣味のものです。