ID非公開

2021/9/20 17:47

44回答

モンハンワールドアイスボーン

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

ミラ装備など、今後のためにも装飾品などを集めつつ装衣の強化などをして進めていくのがいいかなぁと思います。自分は装飾品集めで歴戦テオなどのイベントクエストまわしつつ、飽きたら導きで素材集めをしてました

1人がナイス!しています

0

現状どういった装備を使っているか不明だが、ミラ装備を所持していなければそれを集める作業を優先した方がいいです。アイスボーンと言う作品においてミラ装備さえあればどのモンスター相手でも狩猟しやすい、ぶっ壊れ性能ですのでこれを集める事が優先です。 その後は、装飾品を集めたり、導きの地で各モンスターの通常個体・歴戦個体の素材を集め、カスタム強化を行う事ですかね。 その他として、自身がどの程度やり込むかによりますが、トロコン目指しをしたり、導きの地で全地帯オール7になるまでモンスターをひたすら狩り続けたり、など色々とやれる要素はある。

1

MR100で悉くを殲ぼすネルギガンテを倒したところまで進めたなら、まずは一番使う武器にカスタム強化「回復能力付与」を付けてあげましょう。 ダメージを与えるごとに与ダメの数%回復してくれるので攻撃が回復になります。 カスタム回復に使う素材はレア度によって異なるのでレア11なら森林地帯のレベルを上げて傷ついたイャンガルルガの素材を、レア12なら陸珊瑚地帯のレベルを7にして歴戦ネロミェールの素材を取ってくるとカスタム回復が付けられます。 狩猟でやることと言えば、ネルギガンテを倒したあともラージャンや猛り爆ぜるブラキディオス、ジンオウガ亜種、ムフェト・ジーヴァ、ミラボレアスなど強敵が待っています。やることはまだまだあります。 あとは例えば全環境生物限界サイズコンプリートとか全モンスター限界サイズコンプリートとか、あとはトロフィーコンプリートとか目標にしてみてはいかがですか?

1人がナイス!しています