ID非公開

2021/9/20 18:10

22回答

漢字用・かな用の固形墨があるようなのですが、これは漢字用の墨ですか?

画像

文房具 | 高校23閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

仮名用はこの大きさ、1丁型で1700円以上します。 仮名用と書いていなくても、そのくらいの品質ならば使えます。 ちなみに仮名用としているものは、ススが細かく、膠がサラッとして高品質の商品です。 漢字の細字作品にも使えます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 助かりました!

お礼日時:9/20 21:02

その他の回答(1件)

1

学童・生徒用の半紙に練習するためのものです。 このような廉価のものは、先ず特別の指定はありません。 気軽にお使いください。 そのような専用の墨は1本軽く1万円はしますよ。 どちらにも使えます。

1人がナイス!しています