ギア飛ばしをしても車に悪影響は無いでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまありがとうございました。 すべてのギアを使います。。

その他の回答(17件)

0

ギアもクラッチも普通より減りますよ そもそもMT車を購入したのならシフト操作は難無く熟せないといけませんねギア飛ばしなんてMT車乗りの風上にも置けませんね 私もクロスミッションのMTターボ車に乗っていますが全ての前進ギアを適切に使い倒すと激早ですよ

0

246で間に合うと思いますが。 ただミッションのためには全部使ったほうがいいです

0

飛ばしても、必要なエンジンパワーが引き出せるギアや回転数になっていたら問題はないでしょう。 ギア飛ばしをして、回転数も低く、トルクもきちんと出ておらずエンジンに無理をさせていたら、悪影響がでますし燃費も非常に悪くなります。

0

1,500回転以下でアクセルを踏むとダメージが、有ります。 エンジンは、高回転より低回転の方が、苦手です。 ATなら必ず1,500回転以上に成るようにシフトします。 たったの6段で多過ぎるなんて事は、無いはずですが・・・

0

適切なタイミングで入れてやれば特に問題ないですね。 普通にやることですし。