回答(31件)

0

いないと思います。 自分で「私は無神論者よ」と言いながら、我が身が窮地になると心の中で「神様・仏様・キリスト様ーーー!」と知り得る全てに祈ってしまいます。 人って弱いんですよね。 でも、窮地を脱すると祈ったことも忘れちゃったり。 身勝手ですみません。。。と思ってしまった。

0

居るとは思いますが、神話物語に出てくるような擬人神は居ないでしょうね。 もし神について知りたければ、西洋哲学を勉強しましょう。

1

いません。神様がいたら戦争や世の中の矛盾は存在しないでしょう。 そもそも人間は神様というフィクションを信じる愚かな生き物です。その神様は宗教という名の言葉を借りて、人々の金を搾取していきます。 ただ人々が神様を信じるメリットとしては、何にも頼れない、どうしようもない不安や孤独を神頼みという行為で、表面的に埋めれる事です。 なので人間は長い間こうして神様を信仰するのでしょう。生きていくのはキツい事を伴いますから。

1人がナイス!しています

1

いません。 もし仮にいたら神様最低です。 だって今の地球は完全に平和じゃないし。

1人がナイス!しています