新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ワーホリビザについて

ビザ118閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました、知りたかったことがクリアになりました

お礼日時:9/25 7:39

その他の回答(3件)

0

下記はIRCC(移民局の様な所)のウェブサイトの一部で、学生とかだとSuper Visaと言うのがあるが、ワーホリには無理だけど、日本の人だと、ノービザで6か月まで滞在出来るので、付いて行く事は出来る。 6か月の期間が大丈夫だと、有効期限が切れる一か月以上前に延長申請をすると、さらに半年は延長出来る筈。 これはワーホリとは関係なくノービザで行く場合で、一人はワーホリ、もうひとりはノービザで、と言う事です。 仕事は出来ない。 Your dependants are not eligible for a super visa. They can still apply to visit Canada for up to 6 months with the right travel document. Find out what kind of travel document they need.

0

ワーホリは年齢制限あります。40代は無理です。 ちょっと意味がわかりませんが1人がワーホリビザを取って配偶者がついていけばもう1人も一緒に行けるか?という意味ですか? もしそうであればワーホリビザは申請したその本人1人のみに有効なビザです。 解釈間違えていたら失礼しました。