ワードで、正円(直径2センチくらい)の中に『一元化』と文字を入れたいのですが『化』が二列になってしまいます。どうすれば正円の中に3文字横並びに入れられますか?

Word | Word51閲覧

ベストアンサー

0
画像

フォントサイズは、小さくする必要はありません。 こちらでUPしたサンプルは、むしろフォントサイズを大きく(12ptに)しています。 文字の縮小の必要もありません。 不明点がありましたら、返信ください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

図形の書式設定で、上下左右とも、ゼロにすると出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

>どうすれば正円の中に3文字横並びに入れられますか? 物理的に考えれば 図形の余白をできるだけ少なくしたうえで、 フォントサイズを小さくする。 または 文字の拡大縮小→幅を小さくする(66%ぐらい) 図形の扱いには少々の慣れも必要です。 画像を見本にやってみてください

画像
0

➀フォントのサイズを変更する。 ②正円とは別にテキストを作成して重ねる。

画像
0

文字の大きさを小さくしてください。 もしくはテキストボックスに書いてください