ID非公開

2021/9/20 21:21

66回答

スプラトゥーン2、ヴァリアブルローラーが炎上してるらしいんですけど何があったんですか?

補足

たしかに塗ってるだけのヴァリアブルローラーって最近よく見ますね… 炎上のおかげで減ってくれるといいんですけど

ゲーム7,001閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

27

27人がナイス!しています

念のため追記しておくと塗り性能が高くスペシャルの回転率が良いのでヴァリアブルローラー自体はかなり優秀なブキです。 ただ、前線を塗りながら敵に圧力を掛けつつ高頻度のスペシャルで試合を動かす機転を作れるから強いのであって ずっと安全な場所だけ塗って状況も判断せずに適当なタイミングでスペシャル使っていたら全然強くありません。 またヴァリアブルローラーは後衛ブキに入りますが、他にチャージャーやスピナーなどの長射程ブキが多ければ後衛は任せて前衛として立ち回る必要があります。 これを理解してなくて地雷になってしまう人が多いので今回の炎上で広まってくれると良いですね。

その他の回答(5件)

2

読みにくいことに気付いたからですよ

2人がナイス!しています

0

スプラ界のヒカキンことまぎえーすが塗ってるだけのヴァリアブルを晒してプチ炎上しました。 その後ぱいなぽ〜がまぎをフォローする動画を出し、直接関係ないけどタイミングと内容がドンピシャの動画をティラミスが出した感じです。

3

まぎえーすっていう実況者が戦犯ヴァリアブルを晒してましたね ヴァリアブルが炎上したというより、名前も隠さずに味方批判して晒したまぎえーすが炎上したって感じです

3人がナイス!しています

2

僕も味方批判はリアルではたまにするが、ネットだからね。。。。 まぎえーすがあげたらしいけど、正論かどうかはおいといて、人にはそれぞれ戦い方ってのがあるからあんまり否定はよくないよね。あんまり増えすぎても困るのは事実だが。 ぱいなぽーも正直自分はよくおもってないからね。

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

6

まぎえーす氏が味方のヴァリアブルを批判するような動画を出したこと。 まぁ、僕はマルミサマンは消えて無くなって絶滅して消滅して殲滅されて……欲しいのでもっとやれ!いいぞまぎ!と思ってましたがね。

6人がナイス!しています