ID非公開

2021/9/20 21:37

33回答

部屋の片付けについて。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

画像付きで大変わかりやすかったです。他の方も参考にさせていただきます。 ありがとうございましたm(._.)m

その他の回答(2件)

0

部屋割りが微妙ですね。 3LDKなら、寝る場所を親御さんの部屋にします。洋室一つをあなたと弟、もう一つはお姉さんにしましょう。 そして洋室は分断して使うといいと思います。 和室はできるだけ両親のものは押し入れの中に入れて、寝る時だけみんな和室に行けばいいと思います。 受験が終わり次第また部屋割りを変えましょう。

0

今の状態は全部がごっちゃになった家じゅうでひと部屋状態に近い。 ルールもスペースもごっちゃまぜになってる。 まずは根本から見直すべき。 LDKは公共部分なので、各自私物は絶対置かないようにする。 和室は「両親の部屋」 残りの洋室1部屋は「姉の部屋」 残りの洋室1部屋は姉弟で使う。 で、リフォーム業者を入れて、出来る限り仕切ってもらう。 ドアはひとつなので、天井からアコーディオンカーテンを吊るして 部屋の作りに合わせて上手く作って貰ったり‥そこはプロに相談して。 で、ちょっと下の2人は狭い空間だけど、各自「自分空間」だけに 私物を置くようにする。 各々、自分のスペースで寝起きして、自分の物を収納する。 収納しきれないほど持たない。 あるいは、この状態になってから初めて「部活で使うものなので どうしても収納する必要がある。どう工夫したらいいか?」になる。 6畳の部屋を姉以外の4人が使って(物も全員がそこへ置く) で、寝る時はまた4人で和室へ移動?? そんなのめちゃくちゃになるに決まってるじゃないですか‥