小型犬を飼う際に ケージ内にトイレトレーを入れるか、ケージとは別のところにトイレトレーを置くかで悩んでいます 双方のメリットやデメリットがありましたら教えてください

イヌ130閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その他の方もご回答ありがとうございます アドバイスタメになりました 2つ用意しようと思います

その他の回答(3件)

0

迎えた時にはケージ内でトイレを教えるので我が家はそのケージ内にトイレを置いています。 ケージ内でやらなくなったら考えますが… 問題はないのでケージ内のまま。 デメリット? フリーになったらケージは使わないので片付けられない位。 でもトイレ周りの汚れが気になるので掃除しやすいケージはいいです。 どうしてもトイレの後、ポタポタ垂れるので毎回拭いています。拭かれるまで大体ケージで待っててくれます。 成長と散歩で室内でするのは1日に2.3回だけです。

0

うちの犬は自分の家の中のトイレが汚れているのが嫌なようで、ハウスの外のトイレでしたがることが多いのですが、長時間お留守番することを考えるとトイレできなかったら可哀想だなと思い、ハウスの中にも置いています。

0

犬からすると、部屋の中にトイレがあるようなものです。 犬はきれい好きなので、ゲージの外に置いてあげたほうがいいと思います。