鬼滅の刃の映画がもう少しでテレビ放送されるので一期の観直しをしてました。初めて観た時もなんですが...やはりツッコミどころが多すぎて途中で消してしまいました。主人公に都合が良すぎる設定が観ててキツいです

補足

すみません今更なんですが自分は鬼滅の刃の歌と音楽、アニメーション、声優、キャラクター、特に善逸の戦闘シーンは素晴らしいと思っています。 なので途中でテレビを消す気になったりするほど脚本とテンポが悪いとダメなんだなぁと改めて思っています。すごく勿体無いんですよね。ただ単にストーリーが自然な流れのものを作れたら絶対楽しめたなぁと感じてしまう箇所が多いのです。 しかしどのみちストーリーを全て観ることは決めています。

アニメ4,067閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様沢山のご回答誠にありがとうございました 映画観ました。観ててキャラの涙の流れ方が気になって気になって自分の涙が出なくなってしまいましたw 敵の強さが圧倒的なことが多くてなんですぐ殺さないんだろ?という場面が鬼滅には多すぎるんですね なんだか文字制限がすごくて2000文字くらい書きたいのですが無理そうです 単行本見る機会あれば見たいと思います それと、煉獄さんのご冥福をお祈りいたします

その他の回答(18件)

1

それぞれ合う合わないがあるので、現時点で嫌悪感あるなら無理して見ることないです。 私も社会現象と言われる作品、今までも色々見てきましたが刺さる作品と全く面白くなかった作品千差万別でしたよ。 ちなみに鬼滅はめちゃくちゃ刺さってアニメ見終わってすぐに漫画買いに走り、当時増刷が間に合わず買えない時期だったのでもんどりうって増刷を待ってました(笑) 面白いと感じる人はアニメ一期の時点で引き込まれると思うので、これ以上見てもどうかな… 鬼滅を好きになってくれたらそれはそれで嬉しいですけれど(^^)

1人がナイス!しています

0

最初のキャラ設定は違ったようですが、担当さんと相談して今の主人公になたそうです。いい人すぎるかもしれませんが、だからこそいろんな年代の方に愛されるのでしょう。 面白いかどうかは人それぞれです。 8巻から感じられる可能性もあれば、それ以降の可能性もあり、結局相いれないかもしれません。 無理強いはしません。好みも人それぞれですから。 失礼ですが、逆に私個人はヒロアカを見ていないので何とも言えません。 名前くらいしか知らないです。

3

今の段階で見てて胸糞悪くなるなら、2期は見るだけ無駄です。 先入観とかでどうせまた減点方式で鬼滅を見るだけです。 ちなみに自分はヒロアカの方が、なんでもありの世界観、安っぽいストーリー、ガバガバな設定、ダサいキャラ、可愛いキャラがいないことなどの理由から圧倒的につまらなく感じるし、何が面白いのかとても気になります。 要は感じ方は人それぞれだということ

3人がナイス!しています

4

鬼滅の刃や君の名。は、非常に良いメルクマールだ つまり広告代理店、製作映画会社、テレビ局、川村元気などの製作プロデューサー、そしてネットステマを請け負う超巨大組織がグルになって 国民をだまして財布から金をかすめ取ってるということだ じっさい作品を見てると何の内容も社会性も、テーマも主張もなく、ただ怠惰に子供受けするような要素をちりばめた安直な内容だ この者たちは「国民をだますのなんてちょろいものだ。物量でどんどん情報を押し込めば大衆はすぐに財布のひもを開くww」とでも思っているのだろう 国民も学習すべきだと思う

4人がナイス!しています

2

まぁ主人公に都合のいい方が子供に人気出そうって意味では大成功だと思います。 予想外の展開とかはあんまりないセオリー通りの話って感じはしますけど、それが逆に幅広い人にウケるんじゃないですかね。 私は落ち着いてじっくり漫画読んだりアニメ見た時は泣けたし、面白いなって思いました。多分、片手間に見たりしてたらハマらなさそう。 結局、ハマるハマらないの差って話の面白さだけじゃなくて、自分がどんな状況で見てるかにもよるのかなって思いました。 鬼滅だけじゃなくどの漫画アニメにも言えることですが…

2人がナイス!しています