この雲は地震雲でしょうか? ご回答お願い致します。 関係無いご回答や誹謗中傷はご遠慮下さい。

画像

地震 | 気象、天気331閲覧

その他の回答(4件)

2

違いますよ。 地震雲は→写真参照 空を分断するような雲 空を半分に分けるような雲は時々現れます。それも、直線で仕切ったように、一方は白い雲、残りの方は、真っ青な青空というものです。 追伸 戦後最大級の地震災害として挙げられるのが、2011年3月11日に起きた「東日本大震災」です。 本震のマグニチュードは9.0を記録し、巨大な力を持った地震が過去に類を見ない大きな津波を引き起こしました。 この巨大な地震に対して、様々な専門家が「前兆」のようなものがあったと話しているのです。

画像

2人がナイス!しています

0

写真だと雲の伸びる向きがわかりにくいですね。 地面と平行なら飛行機雲の可能性が高いでしょうが、垂直に近いような角度ならばあり得ません。 この雲は平行よりも垂直に近いように見えますので、可能性は十分にあると思います。 地震雲というのは正式には認められていないようですが、個人的にはあると思っています。 もう20年近く前になりますが、私も見たことがあるからです。 まるで飛行機雲のようにまっすぐで、地面に垂直な雲が4本平行に並んだものでした。それも、途中でz型に折れ曲がったもので、ブルーインパルスでも絶対に不可能な形状でした。ラジオ番組の中で中継班が「飛行機雲が4本云々」と言っていたのを聞いて、心の中で「ないない」と突っ込んだことを思い出します。 その翌日か翌々日に新潟中越の大地震があり、「ああ、あれは地震雲だったのだ」と思ったものです。