ユーチューバーの職業は個人事業主だと思うので会社員かフリーターで良いのでしょうか? 小学生がなりたい職業の上位です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:9/26 11:49

その他の回答(3件)

0

個人事業主であれば会社員ではないですね。 どこかの事務所に所属し、雇用契約を締結してるなら 所属事務所の会社員ユーチューバーとなるんだと思いますが。

0

YouTube1本で生計を立てるなら個人事業主です。 職業をざっくり言う時には芸能人や作家などと同じ自由業でしょうね。 芸能人等と同じなので、フリーターではないですね(一般的に個人事業主のことをフリーターとは言わないですね)。 YouTuberでも会社に雇用されてやるなら会社員になりますけど、事務所と契約して所属するだけなら個人事業主です。

0

事業主は、雇われの会社員ではないですよ。尤も、Youtubeの他に会社勤めをしてるのなら別ですが。 で、フリーターか、って言われるとボーダーライン上ですよね。株の投資で儲けてる人だって、自分の事を投資家だって言ったり、フリーターだって言ったりしてますからね。 私、個人的にはユーチューバーも今や立派な職業名ですから、敢えてフリーターって言い換えないでいいと思いますけどね。 でも、税務的には確定申告をする個人事業主扱いですよ。