ID非公開

2021/9/21 8:25

44回答

なんで最近の仮面ライダーは真面目にストーリーが考えられてないんですか?

特撮532閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

3

真面目に考えろですか・・・・・真面目に答えるなら「仮面ライダー」なんて言う作品自体荒唐無稽な作品なのに変身アイテムの理屈をまともに考えても「そんなのあり得ない」って一蹴されるだけでしょ。 平成ライダーはおろか昭和ライダーですらどのライダーの変身も真面目に考えたら有り得ない方法や理屈ですよ。 それとも本気で変身ポーズで人間があんな姿になったりベルトを付ければ変身出来ると思ってますか? しかもクウガ以降のライダーも完全に出所不明の空想のアイテムやシステムの能力で変身しておりあれを出所がしっかりしてるとか言えるならそれは相当な非現実的な妄想ですよ。 シリーズ中最もリアルな設定と言われたクウガですらどうやって文明が発達しなかった時代にあんな近代的なベルトを作れたのか?なんていう明確な理由なんて劇中では説明すらされてません。 変身ベルトの音声なんて理由をつければ幾らでも出せますがどうせ言っても文句を言うでしょ。だったら屁理屈なんて付けずに「(音が)出る物は出る」っていう方が潔い。 それに音声なんて気になるのは最初だけで後になれば慣れるし気にもしなくなる。 むしろ今は情報が少ないから音が気になるだけでストーリーが進めばどうでも良くなるものです。 それこそ昭和の頃はベルトは鳴らないけどベルトのギミック音や戦闘BGMはこれでもかという位劇中でうるさい程流れており平成初期でも効果音やBGMは結構流れてます。 なので結局音楽や歌が流れる事を気にしなければ大した違いはありません。 一部のキャラがおふざけだから内容がふざけているとか思いこんでいるだけで作品として別に不真面目に作ってはいないと思いますけどね。

3人がナイス!しています

3

考えられてますよ。 用途不明だったのってプログライズキーくらいで後は作中において「どのような用途で設計され、如何なる存在であるか」って説明されてますよ。 単に貴方が理解してないだけでしょ。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/21 8:47

そうなんですかね… やたら沢山出てくるジクウドライバーの出処だったり聖剣ソードライバーを使って変身するのがあの3人だけなのと、ソードライバーだけ3冊同時に使用することができる理由など 戦極ドライバーのセリフを戦極凌馬が考案した事のように劇中で理解のできる設定を公開された例が少なすぎる気がします これも私が知らないだけかもしれませんが