回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/21 9:25

1010回答

幼稚園児1人と0歳児の母です。

補足

たくさんの回答ありがとうございます^ ^ ネタと思われるような質問なんですね…すみません。 釣りでもネタでもありません。 我が家は主人がお金を管理していて、月に20万円いただいて、そこから食費、日用品、衣服、幼稚園集金、習い事集金を払い、更に住民税、固定資産税、自動車税を払っているのでカツカツなんです(-_-;) 我が家の家計のことは書かなかったので、やりくりが下手と思われても仕方ないですし、実際かなり下手です(^_^;) 私は外車に興味はないのですが、幼稚園のみなさんいい車に乗っていて富裕層なんだなぁと思うと、今この状況が不安になってしまって質問させていただきました。 大きな買い物の時や老後の貯蓄、子どもの貯金は主人に任せているので、もっと上手くやり繰りしようと思います!

回答(10件)

1

1200万年週があって田舎暮らしなら会社買う余裕あるんじゃないの?? 買う買わないは本人の自由だけど!

1人がナイス!しています

2

途中まで読んで、すぐネタだと気づいたよ。 もう少し、捻って! アンタも知っているように、外車なんて高いわけではないよ。 ボルボやメルセデスやアウディなんて、所得中央値くらいの収入があれば誰でも買えるんだよね。 それを、情弱どもが「外車は高い!関税で高い!見栄を張るためにガソリンまでわざわざ10円以上も高いハイオク入れてる!天井落ちるのに!壊れまくるのに!指示器が左についてる欠陥品だし!センターデフぢゃない4WDは偽四駆!あとDCTは壊れまくる!」とか言い募るんだ。 いつまで経っても日本製品が世界一で、サービスは世界一だと信じて疑わない情報弱者だ。

2人がナイス!しています

0

田舎に多いのは、地元で自営か土地持ち。親から土地もらえた〜とか2世帯住宅とかが多いので、その分車とかに回せるんだと思います。最近だと区画整備で国から金貰えたとかいたれりつくせりです。 他にも地域柄、車が多い=友達がディーラーやってる人も多く、安く買えたとかも聞きます。 外車といってもフェラーリやランボルギーニじゃないですよね?BMW、ワーゲン、ベンツ、シトロエン、ボルボ、プジョーあたりなら、中古であれば新車のア○ファードより安く買える物が多いです。

0

旦那さんが物凄い車好きで、どうしても外車に乗りたいと駄々をこねて、仕方無しで外車に乗ってる家庭を知ってますよ。 まぁ我が家なんですが。 因みに私が旦那です。 ちなみに私は、質問者さんの旦那さんの半分ぐらいしか稼いでませんが 生活に困る事無く維持できていますし、 コロナ禍の前は年に1回は海外旅行してました。 (個人手配で安くしてましたが5星ホテル等も泊まってましたよ) その代わり、家は中古だし、携帯は安SiMです。 外車もど中古で新車の半額ぐらいの車しか乗りませんがΨ(・ω・ )Ψ あと、コストのかかる事はあんまりしませんねwww 人生はどこにお金を掛けて、どこにお金をかけないかでは無いでしょうか? 全てにお金を掛けてしまったら、2000万有っても足りません。 ここという所にお金をかければ、600万でも普通に裕福なので生活ができます。 そして、他人やメディアの価値観で生きるのは辞めましょう。 他人がどう思おうと関係ありません。 あなたがここだと思う所だけで、お金を大判ぶるまいすればいいのです。

0

外車なんて、県営住んでても乗ってる方いますよ笑 中古なのか新車なのかなんて分からないし、年収が少し低くても乗れますしね。 私の知り合いは、万年アルバイト(家も特普通の家)でしたが外車を乗ってましたよ。 色んなツテがあったりもしますし、普通の方でも乗り回せるもんですよ。笑 なんでもかんでも新品で買う人も居ないでしょうしね。