ID非公開

2021/9/21 9:45

66回答

先日、スーパーへ左折する時に車を路肩へ乗り上げてしまい、車の下辺りがゴン!と音がしました。

補足

皆様、回答をありがとうございます。 先程、自動車工場から"オイルパンの交換だけでは済まないかもしれないのでエンジン乗せ換えになるかもしれないので数十万円かかる時は中古車でも買い換えたほうが良いですね"と連絡がありました。 やはりこんなに修理代がかかるのでしょうか? ちなみに2011年のTOYOTAパッソです。

車検、メンテナンス | 自動車107閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にそのとうりでした。 ぶつけてから走ってしまったのがダメでした。 高額修理の為、買い換えするハメになってしまいました。 他の回答者の皆様も本当にありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

エンジン載せ替えならそりゃ数十万しますわな。 エンジンルーム覗いてみてくださいな。変な配管とかボルトとか 部品とか一杯あるでしょ?それを全部取って付け直す手間を 想像すればわかる。 廃車にするか、修理するかは別途決めるとして、業者に なんでエンジン載せ換えになるのか、よく聞いて置いてください。 見るだけなら知識がなかろうが関係ない。車の下を見て変な液体が ボタボタ垂れてたらおかしいと思う。その音がした時に適切に 処置しておけばオイルパンの取替えで2-3万程度で済んだんじゃ ないかと思われます。 その状態を現場で確認せず放置して、最終段階まで壊してしまった。 とすると、高い授業料でしたね、と言う事です。

1

オイルパン(オイルタンク)交換でオイルが漏れるのは治るでしょう、しかし、エンストした、なぜエンストしたのか?その後エンジンは、かかったのか?オイル不足による焼き付きでエンストしたとなると修理額は計りしれません。 その辺は車屋さんと相談してみて下さい。

1

エンストする前に ブザー音がした後 すぐにエンジン止めておれば 何とも無いです ブザー音がした後もエンジン掛けてたら ご臨終かも知れませんね

当然 潤滑してるオイルが無くなれば エンジンは壊れます 例えば今回は延命処置をして 走れるようになっても 他に不具合が出ますので また修理をしなくてはなりません とりあえず 車両保険入ってたら保険屋さんに連絡ですね

1

オイルパンが破損したんですね、よくある事ですし交換すれば直ります。 が、その間は乗れませんし預けないとですね。 数千円で直ると思います。