23年前ぐらいに販売されていたカセットテープ教材を購入したいと思うのですが、

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

カセットテープ購入しました。 カセットテープはきれいな状態のようで、 自分のカセットデッキのクリーニングをしてから再生しましたが、問題ないようです。 聴けてよかったです。 いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

そのテープを再生するためのカセットデッキを用意すれば、現在お持ちのカセットデッキを温存できるでしょう。

0

どういう意味かよくわかりませんが、何故再生しない方が良い?のでしょう。 使うなら再生しないと聞けませんね。 購入は必要なら、買う、でしょうけど。 再生できないかもしれないとご心配なら、出品者さんに再生できるものか確認してから購入を決めて下さい。

古いカセットテープは再生すると、カセットデッキが壊れてしまう場合もあります。 カセットテープにカビなどがあった場合は…。 古くてもカビなどがなくて、問題なく再生出来るものだったら、古いカセットテープでも再生していいのでしょうか?