ID非公開

2021/9/21 11:59

44回答

もらい事故 整形受診後の整骨院への通院について この連休中に県外ナンバーの車に追突され、むちうちのような症状が出ております。 休み明けの本日、整形外科を受診予定です。

交通事故86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/21 13:08

これまでの整骨院の治療は一旦お休みをして、しばらく整形外科のみ通院とし、先生と相談して今後の方針は決めていただきたいともいます。 一番知りたかった保険関係について、適切なアドバイスをいただき有難うございました。

その他の回答(3件)

1

①整形外科でしっかりとした診断を貰えればいきなりの打ち切りはありませんよ。ただ症状は軽そうなのでどちらにせよ早期の打ち切りはあるかも知れませんね。 ②出来れば、ちゃんと治したいなら整形外科に行きましょう。整骨院は悪化する事も少なくありません。 >身体の痛みと加害者方からの対応の不満で冷静になれていない →加害者の対応なんて期待しない方が良いですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/21 13:01

ありがとうございます。加害者が任意保険に入っていただけよしと思っておきます。

1

治療方法はない。整形外科へ。年次有給休暇があれば使いましょう。休業損害に入ります。時季変更権以外、会社は拒否出来ません。理由は言う必要はありません。もちろん相手の保険会社に言う必要もありません。

1人がナイス!しています

0

整形外科での治療後に痛くなってなんで整骨院? 整骨院は治療できませんけど?