回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/21 12:17

55回答

高校数学カテで「誰も解けない問題」がありませんか? その質問の投稿者さんは、回答(解答)がなかなかつかないので、何回か投稿をしているようです。

高校数学1,088閲覧

回答(5件)

4

以前、数日放置されていた問題に回答したことがあります。 その問題は、高校の範囲内の知識で解けるものではあったのですが、教科書などでは見かけないタイプのものでした。 そういったものだと、暗記で覚えて受験を乗り切ってきたような人には回答しにくいというのがあり、また、回答できる人でも「考えるの面倒くさっ」となります。 報酬をもらえるわけでもなく、暇つぶしでやっている人が多いでしょうから、すぐに回答できるようなもの(ネット検索含む)以外だと、なかなか回答がつかないといった状況になりやすいと思います。 私も、最近は「面倒くさっ」となってスルーすることも多いです。 問題用紙を写真撮影して添付していてピントが合っていなくて読み取りにくい、といった場合も「面倒くさっ」となりやすいです。

4人がナイス!しています

0

問題破綻か問題書いてないか、あまりに難問(大抵数学オリンピック)の場合があるが、後者は検索すれば解答はすぐ見つかるからアホらしいのでやらない。 検索すればいいだけなので時間の無駄。

0

たまにありますね。 数学オリンピックや大学入試の超難問なんかだと、回答がつかないです。 そのようなレベルの高い問題に回答できる方はヨソに行ってますし、別でちゃんとそれ用のウェブサイトもあります(昔はそのレベルでも回答される方がいらしたようですが) なお、自動での再投稿は一回のみですから、無回答状態が2週間続けば質問は消えます。 もし2週間を超えて同じ質問がある場合は、その方が再度投稿していることになります。 画像貼り忘れ、表示できない場合は、発見したときは私の場合その旨回答することがあります(返信で画像あげ直してくれる方もいますが、質問を削除しあげ直される方もいます)

ID非公開

質問者2021/9/21 12:36

そのようなレベルの高い問題に回答できる方はヨソに行ってますし、別でちゃんとそれ用のウェブサイト →例えばどんなサイトですか?

1

知恵袋には,回答がつかない場合, 自動で再投稿する機能があります。 もしかしたら,そのせいかもしれません。

1人がナイス!しています