美容師免許の技術ってもう少しハードルを上げることは出来ないんでしょうか。 自分は癖毛が酷く定期的に縮毛矯正をかけに美容院に行くんですが、結構な確率で失敗されます。

ヘアケア | 資格78閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

縮毛矯正の技術試験はなくても基本となる部分は一緒だと思ったので質問しました。 結局はお店のサービスの質だと言われてしまうことは分かってはいるんですが、沢山の美容院があってサービスが悪いと潰れてまた新しい店が出来て・・・を繰り返しているだけじゃ一向に質は上がらないので、実技面の試験の内容のハードルを上げて少しふるいにかけた方がいいんじゃないかと思った次第です。

お礼日時:9/21 15:25

その他の回答(3件)

0

一応!国家試験!! ハードルを上げ過ぎたら合格率ダウン。 ご自分のお気に入りの髪型を求めるなら 事、細やかに言うべし~ 料金は理容師組合で決まってる筈。 それよか ご自身がさも、芸能人と同じくして・・・・の方が 無理!!。。??、、

0

なんか勘違いしてますね? 美容師免許の存在意義は美容師法にある通り公衆衛生の向上が目的です。 技術の向上が目的だなんて一言も書かれていません。 言いたいことはわかりますし下手くそな美容師が多いのは事実ですがだからといって美容師免許について意見するのは全くの筋違いです。

0

免許の時には、関係ないように思いますよ。免許取得してから覚える事なので、お客様に施術出来るレベルチェックはお店側の問題なので、お店側に言って無理なら、お客様が、お店を変えて、毎回大丈夫な状態のレベルのお店選びをする他無いかと思いますよ。